SSブログ

初音ミクは、フランス語ではやっぱり「アツネミク」… [フランス語で聞く・見る]

今日の勉強というか、お遊びというか…。
ニュースやら、歌やら、見て回ってただけ。

今日、一番真剣に理解しようとしてみたのはこれ。



聴き取りは半分くらいしかかけてないから、また後日。
私、初音ミクのキャラ設定を初めて知ったよ。

ちなみに、うちの息子はこの前カラオケいったら、「千本桜」歌ってたな。
家族で、アニソンとかボカロ曲とかばかり3時間歌ってた…。アホすぎ。

フランス語のナチュラルスピードできるようになったら、
「初音ミクの消失」が歌えるようになるかも…とか、いまちらりと思った。
てか、そんなに口が早く動かせるようには、絶対なれんなと今わかった(苦笑)

補足でみたニュースもいくつか。





フランス語を勉強すればするほど感じること…、
日本人の見てるフランスと、フランス人の見てる日本のずれってすごいかも。
タグ:フランス語

共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。