SSブログ

仏検対策講座、問題解説その2を見た… [仏検対策講座]

模試第5問のインタヴュー問題の解説。

真面目に読んで、5問中4問正解。
なんで、間違えたのか自分でも理解できてない。
多分、テンパっていたんだと思う…。

解説前半はフランス語の勉強ではない。←いつものことだけど(苦笑)
語彙に頼らず、情報を分析しましょうという話かな?

解説後半は問題文解説。

ポカミス一カ所。
提出してすぐに気が付いた部分で、製作期間をsix moisと読んでいた…。
常識的にみて、6年もかかると思ってなく、思い込みで読んでたってこと。

完全な意味の取り間違い、一カ所。
au moins 少なくとも  ≠ au plus  多くても

あとは大きく外していなかったようだ。

あとで、ディクテの提出もしておこう。

共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。