SSブログ

こどもニュースでフランス大統領選挙 [フランス語を読む]

昨日から始めた1jour1actu !。
今日の記事は、大統領選についての記事。
フランス語教室の宿題にも絡むので、さっそく読んだ。

子供向きなんで内容はごく簡単になっているはずだが、
未来形も単純過去も条件法も入ってたし、選挙法の勉強にもなった。
単語も知らないものが多かったので、今回はちゃんと単語を調べた。
知識は小学生以下ってことだねw 

投票棄権率は20%だそうだ。日本からすると、十分投票率高いと感じるが…。
フランス人は政治好きなので、この棄権率は高いのかも…。 どうなんだろう?

今週のフランス語教室までに、他の大統領選に関する過去記事も読んでみようと思う。


共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。