SSブログ

あっという間に1週間… [雑記]

夏の終わりで、天気はあまりいいとは言えないニューカレドニア。
それでも、毎日泳いで、食べて、飲んでいる。
本日ホテルを変えたが、ネット環境はあまり変わらず。
それでも、どこでもWiFiがあるのは便利だ。

しかし、フランス語を使っているのに、どんどんフランス語が怪しくなってくる…。
たぶん、気が抜けているのだ。
今日は、WiFiのアクセスコードをもらうのに、四苦八苦した。
フロントの女性の顔がどんどん険しくなるので、大変焦った。
最終的にはなんとかコードを発行してもらえたものの、
相手がネイティブなのをいいことに、適当なことを言っていてはいけないと思う。
こんなんじゃ、あかん! もっともっとフランス語練習しよう。

今宵は、週末なので、外は夜遅くまで賑やか。
やっぱりフランスっぽい匂いがする。

あと数日の滞在、楽しもう!


共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。