SSブログ

常識を越えた人のお話を聞いての感想 [仏検対策講座]

いや~。本気の力ってすごい。世の中には、すごい人がいるなぁ。

他人から見たら、どんなに奇跡のように見えても、
ちゃんとその奇跡にいたるまでの努力と積み重ねがあり、やることをきちんとやって、
それに応じた結果がでるということ。

でも、人生を賭けているあの方ほど真剣に取り組めないなぁというのが、正直な感想。

私なりに、かなり真剣にフランス語に取り組んでいたが、
私にとってはフランス語は趣味の位置づけ。
覚悟のレベルが違うんだと思う。

でも、真似できるとこは真似しなくては!

さらに、この方は英語もかなり出来られるのではなかろうか?
英語が必須で、フランス語はある程度できることがお仕事の条件だったようだし…。

今のフランス語と英語の力がさして変わらない状態の私。
覚悟が足りない上に、やらねばいけない課題は多い…。

それがわかって、嫌になるというよりなんか突き抜けてなんか楽しくなってきた。
妙なやる気が出てきた(苦笑)

あ、もう一つ。
仕事に関係ないことでは、もう絶対に受験勉強はしたくないんで、
やっぱり仏検は受けないと決めましたw 織田先生、すみませんが、これだけはダメ。
DELFも、受験対策を一切せずに、真向勝負させていただく所存。
タグ:仏検 勉強法

共通テーマ:資格・学び
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。